クリスマス☆レッスン

2019年12月24日 17:41

今日はクリスマスイブですね✨
外はかなり冷えてきましたが、みんな暖かい家の中で楽しいクリスマスパーティーをしているかな(’-’*)♪

今日のレッスンは、小1のお兄ちゃんと5歳の弟くん\(^^)/♪
いつもは、別々のレッスンですが今日は一緒にやりました!

♪フワフワ雪玉で雪合戦 (>_<)   

♪いちにのさーんで上に高ーく投げてみる

♪最後はジングルベルのピアノを聞きながら、キラキラツリーの中に雪玉を集めて、雪のクリスマスツリーができました!

ベルを使って、ジングルベルの『ミミミ~ミミミ~ミソドレミ~♪』

お兄ちゃんは数回練習して上手にできましたね!
弟くんも楽しそうにきれいなベルの音を鳴らしてくれました(^-^)

ベルで覚えたジングルベルのメロディーをお兄ちゃんはピアノでも弾きました!
間違えずに弾けるまで何回か自分で練習していましたが、すごい集中力でしたね✨

弟くんはトライアングルを鳴らしながら、『赤鼻のトナカイ』の歌をとっても上手に歌えました♪

(最初にお兄ちゃんがトライアングルを手に取りましたが、弟くんもやりたくて(^o^;)
優しいお兄ちゃんが貸してくれて嬉しかったね)



さぁ!!
みんなのところにもうすぐサンタさんが来ることでしょう(*´∀`)♪

メリークリスマス❣️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)