小さな成長♪

2019年12月19日 20:07
カテゴリ: 2~3歳 リトミック

今日のEQWELドレミコースは、今月3回目のレッスンでした♪

二人とも、もうお教室には慣れましたね(^-^)

レッスンは1ヶ月ごとにプログラムが変わります。ごあいさつの歌は、毎月同じです!
きっと少しずつ、覚えてくれているかな~♪

今月は、三種類の和音を聴きながら歌いました! かわいいメロディーに合わせて歌うのですが、お母さんお二人とても上手でした♪

和音のシールを貼る時に、Kくんの『どうぞ』というかわいい声が聞けて嬉しかったなぁ☆

後半はクリスマスソングに合わせてリズムたたき♪

毎回好きな楽器を自分で選んで鳴らします!

その中でもこの太鼓。
とっても本格的で良い音♪がするので、子どもたちにも大人気です(^-^)  形によって音が違うので、音の聞き比べもしたりして楽しみます。

カードも毎回やりますが、リズムカードの時にHちゃんは『タンタンタン』と言えました✨

先週できなかったことが今週はできた!
先週できたことが今週はうまくいかないなぁ…

それでも、その繰り返しで一歩一歩前進していきます(*^-^*)

そんな小さな成長を見逃さず、大事に見守っていきたいですね♪

EQWELドレミコース♪
0~3歳限定の親子で音楽を楽しみながら様々な力が身につくコースです❣️    体験レッスン随時募集中ですが、4月5月開講クラスご希望のお友だちもお問い合わせお待ちしています!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)