親子でピアノの連弾♪

2019年12月17日 17:16
カテゴリ: 親子ピアノコース

今日は、Kくん親子のレッスン日♪

クリスマスソングの連弾を2ヶ月前くらいからゆっくり練習してきました。

Kくんのお母さんは、昔ピアノを習っていたこともあり、ブランクはあったものの、すぐに譜読みも指の動きも良い感じに仕上がりました(^^)
お子さん二人まだ小さいのに、ピアノを弾いて
楽しまれてるお母さん!素敵です✨

Kくんは、手をグーの形にして黒鍵を鳴らします!(↓クラスター奏法  )

曲の最後は、Kくんの手拍子1回で終わるのですがこの手をたたくタイミングが毎回ピッタリなのです!!すごいなぁ~(>_<)と感心するばかり!

今日のレッスンの中で3回目に弾いた『ジングルベル』はお母さんもKくんもとってもよく弾けました✨大成功~\(^^)/

お母さんと連弾♪
弾き終わるごとにお母さんにくっつくKくんがとってもかわいいです❣️


弟のRくんも鈴やシェーカーなどの楽器を鳴らして、盛り上げてくれました(^^)/

親子でピアノはもちろん音楽を楽しむ姿を見ると、嬉しくて幸せな気持ちになります(*´∀`)♪

来年も楽しくがんばろうね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)