日野市 エール『きぼう』のクリスマス会♪

2019年12月16日 17:42

~12月14日(土)の午前中~

日野市発達教育支援センター  『エール』内の【きぼう】に通園しているお子さんたちのクリスマス会で、またまたリトミックをしてきました♪

この【きぼう】は、私の三男の時は【希望の家】という名称で本当に本当にお世話になったところです!

私の息子に限らず、さまざまな個性ある子どもたちや保護者の私達にたくさんの励ましやアドバイスをして下さり、子どもたちのほんの少しの成長をいつも一緒に喜んで下さいました✨
懐かしいなぁ……☆

さて、クリスマス会では三歳児クラスと四~五歳児クラスの二部制で行われました♪

うずまき模様のスティックを使い、床をトントンたたいたり、楽器(鈴  タンバリン  カスタネット  シェーカー)を自由に鳴らして『赤鼻のトナカイ』を歌ったりしました!

みんな、楽しく参加してくれたかな…(*´∀`)♪
短い時間の中で何をやろうか。。と、いつも迷いながらプログラムを考えています(>_<)

先生方もご協力ありがとうございました(^^)

お子さんと音楽を楽しんでみたいな♪と思われている方はどうぞお問い合わせくださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)